2011年02月14日

チョコの日の遊戯

tiroljong01.jpg
 これは……っ
 まさにチョコの日にこそふさわしいゲーム。

 チロルチョコで麻雀。チロルジャン。


tiroljong02.jpg

 メガハウスの製品で、実際には、本物のチロルチョコではなくそれに似せて作られた牌を使って遊ぶジャンゲームとのことですが、楽しくていいですよね。

 お菓子のかわいさとおもちゃのデザインって相性よさそう、と思ったら結構お菓子をかたどったゲームやおもちゃがあるみたい。

 他に良さそうだったのが、Layupが作っている『アンドーナツ』。ドーナッツをかたどったオセロゲームなんだとか。
 駒のかたちが工夫されたゲームって、並べているだけで心が浮き立ちます。

 チョコの日にこんなゲームで遊んでみるのもおつですきっと。



チロルジャン
参考:
MegaHouse -メガハウス-
株式会社レイアップ - LAYUP CO.,LTD.

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43421761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック