2010年11月24日

トランスフォーム

dannykuostaircase.jpg

 箪笥の上の段に入っているものを取る時や、箪笥の上に片付けてしまっているものを取るために、引き出しをちょっと出して足がかりにしてしまうことってありませんか?

 本当は脚立を出してきて取った方が安全なんだけれど、ついついずぼらをしてしまうんですよね。

 この箪笥のアイデアを見て思いだしたのはそんなことだったり。
 これは便利!

 メゾネットタイプのアパートやロフトつきのワンルームだとか天井高が高い住まいに向いてそうです。

 考案したのはプロダクトデザイナーのDanny Kuoさん。


 階段箪笥は好きな家具の一つなのですが、この発想は新鮮でした。



参考:
Danny Kuo


この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41840383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック