2010年08月07日

線香花火

CIBONEの線香花火

 CIBONEの線香花火。シンプルでモダンに感じられるのに、しっかり和の個性。美しいです。
 いいなあ。これは欲しくなってしまう。

 30本入りで3,675円だそう。
 む。なかなかいいお値段。


 線香花火は、火花の彩りの移り変わりを牡丹、松葉、柳、散り菊と四つに分けて鑑賞されていたそうです。風情がありますね。

 今のように煌煌と灯りの点る明るい夜とは異なり、深閑とした暗闇に包まれながら小さな火の花に魅入られるひとときはきっと味わい深いものだったことでしょう。

(via cibone)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40022065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック