2011年03月20日

力強く「ぽぽぽぽ〜ん」

 未曾有の被害をもたらした東北沖での地震から一週間が経ちました。

 被災地の惨状は現実に起きたこととは思えないほどで、未だに起きた出来事をうまく呑み込めずにいます。

 一週間が経ったとは言っても災害はまだ継続中で、東京都の北辺に居ても時折大きな余震に揺さぶられています。
 福島第一原発は予断を許さない状況ですし、電気の不足による計画停電は続いています。

 災害被害を食い止め、また復旧に尽力なさっているすべての人々、とりわけ現場で働いている方々への感謝と尊敬の思いに堪えません。

 被災地域にいらっしゃる方々に、一日も早く心安らげる日々と生活が戻ってきますことを心より願っております。

 そして、直接的な被害は今のところ少ないですが、気持ちの安まらない日々が続く首都圏でも。
 早く元通りになればいいなあ。


  


 近所のスーパーやコンビニを訪れると、大規模な略奪にあった後のようにどの棚もすっかりからっぽになっていました。
 肩パッドをつけたモヒカンの大群が現れてウムを言わせずすべてを持ち去っていってしまったのか。それとも、三国志のゲームに出てくるイナゴイベント的ななにかなのか――なんて思ってたら正体は買い占めの隊列だった罠。

 牛乳が飲めなくてしょんぼり。
 そんな時はこれを聞いて元気を補充してます。

 力強く「ぽぽぽぽ〜ん」!!


参考:
YouTube : Enjo-Gのぽぽぽぽ〜ん / BUBBLE-B feat. Enjo-G
Baz00ka777 : こんばんワルプルギスのよる!

タグ:CM ネタ
posted by Koh Takano at 00:50 | TrackBack(0) | 雑記